2014年3月27日木曜日

鷲の目の見晴らしを臨むハイキング


アメリカ、コロラド州、Aspen Parkにある、Reynolds Parkのご紹介です。コロラドでは、まだまだ、ポカポカ陽気から一転して、雪、そしてまた、快晴というような、クルクル変わる気候なので、今回のハイキングでは、再び、雪の世界を楽しむことができました。松の林の中を歩くハイキングコースを選んだのですが、日陰が多かったため、ハイキング路が、氷の板の上に、雪が積もっているような状態で、滑らないように、注意しながらのハイキングです。

快晴のため、雪が、どんどん、とけ出していて、所々に、小さな小川が流れていました。

映画”Frozen"の場面のような氷の結晶です。

上へ上へと登っていって、Eagle's Viewに到着です。頂上は、雪の景色から一転して、雪もとけ、快晴の青空で、思わず、わあー、広々として、気持ちがいい、と、バンザイの気分です。Eagle's View、鷲の目から観た景色という名前の通り、登ってきた松の林を、視界に見下ろし、360度、遠くの山並みまで、見渡すことができました。ここまで、1時間半ぐらいの、なだらかな傾斜のハイキングです。

高い所では、落雷を受けた痕のある、木も、ちらほら見受けられます。

正午から、ハイキングを始めたのですが、びっくりするほどの早さで、雪が解けていて、帰路では、雪が、無くなってきていて、来た時とは、ずいぶん違った様子でした。

スタート地点付近の小川の氷も、ずいぶん解けていました。この小川にそっては、Songbird ハイキングコースが設けられているのですが、水辺では、春を告げる小鳥の声が、にぎやかでした。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ