2014年3月19日水曜日

コロラドの小人の町


アメリカ、コロラド州、Morrisonにある、Tiny Townです。ドールハウスの屋外展示場という感じでしょうか。ミニチュアの家並みと、小さな子供が乗ることができる、ミニチュアの蒸気機関車が走る、小さな、小さな遊園地です。今は、まだ、オフシーズンでお休みで、中に入れなかったのですが、5月から再開されます。


調度、スタジオジブリ製作の、”借りぐらしのアリエッテイ”のDVDを鑑賞した後だったので、小人って、本当にいたりして?と、思ってしまいました。
アメリカ向けの”借りぐらしのアリエッテイ”のDVDは、”The Secret World of Arrietty"という題名だったのですが、日本語、英語、フランス語と、選べるようになっていました。英語の場合は、字幕ではなく、吹き替えになっていました。私は、日本語で観たのですが、ずっと長いことアメリカで生活していても、大竹しのぶさんの声と、樹木希林さんの声、すぐにわかりました。声って、覚えているものですね。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ