2014年3月11日火曜日

アンテイックショップにある古本屋さん



アメリカ、コロラド州,Castle Rockにある、アンテイックや、インテリア雑貨などを取り扱うお店が幾つか入っている、アンテイックモール、The Barnで、小さな古本屋さん、Book Nookをみつけました。

英語でnookというと、端っこの方にある小さなスペースというような意味ですが、Book Nookというお店の名前の通り、2階の一番端っこの、小さな古本屋さんでした。



お店というよりは、atticにある、古い書斎を訪れているような、落ち着いた空気が流れていていました。

この日は、前日の雪がうそのような、初夏を思わせるポカポカ陽気で、The Barnの1階のガーデンショップでも、春の訪れを感じました。かわいいガーデン用品がいっぱいです。

真ん中辺りに見える、ガラスの容器は、hummingbirdと呼ばれる、小さな野鳥用のものです。コロラドでも見られる、蜂が来たのかと思ってしまうほど、ものすごい速さで、翼を羽ばたく、小さな野鳥ですが、花の蜜をえさとしているということで、一般家庭などの庭用に、こうした液体状のえさをいれられる容器が売られています。




以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ