2013年12月24日火曜日

カウボーイの州のブックカフェ


今年の6月に、アメリカ、ワイオミング州の、Thermopolisという、渓谷&硫黄温泉の、小さな町に滞在した時に、こんな小さな町にも、本屋さんがあるんだとびっくりした、Storytellerです。お隣のチャイニーズレストランが、町で唯一のアジア系のレストランというような、down town です。

アメリカの本屋さんには、ぬいぐるみなどの、子供へのギフト用品が、置かれているところが多いです。

店内奥には、コーヒー&ちょっとした甘いものが売られています。私が行った時には、地元の方が、テーブルで、コーヒー&おしゃべりを楽しまれていました。

一般の新刊書の他に、地元の作家の方の書籍が、取り扱われていました。

場所柄、ウェスタンの書籍も目をひきました。右側の本の下の方に、Autographed Copyというシールが張られていますが、作家の方のサイン入り書籍です。 とっても、地元の作家の方と密着した書店という印象を受けました。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ