2013年12月22日日曜日

コロラドのカフェでヘリシーな魚のフライ


アメリカ、コロラド州、Colorado Springs市にある、Marigold Cafe & Bakeryで、今日は、昼食です。Cafe & Bakery ということですが、こちらは、日本の感覚でいったら、レストランです。今日は、昼食用のメニューから、アーモンドの衣の、白身のお魚のフライと野菜サラダのセットを、注文しました。
皆さんは、Fish & Chips という、白身のお魚のフライと、ポテトフライが、セットになったメニューをご存知ですか?
揚げ物が大好きで、たまにお魚が食べたくなるので、私も、Fish & Chips、時々、食べたいなって思うのでが、
アメリカだと、とにかく、量が多すぎてしまって、いざ食べると、げんなりしてしまことが多くて、Fish & Chips 、懲りちゃったりするんです。 それで、こちらのレストランの、白身のお魚のフライが、Fish & Chips の代用品として、とってもうれしいのですが、お魚の切り身も小さめで、揚げ物として、調度よく、ポテトフライの代わりに、山盛りの野菜サラダが添えられているので、Fish & Chips より、ずっと、ヘリシーな感じになっています。自家製のパン&バターが、セットの中に含まれているので、おなかもいっぱいになります。

今日は、ケーキはなしで、シナモンロールとアーモンドのクロワッサンを、持ち帰りました。パンも、あれば、購入できます。
メインのメニューは、昼食用と夕食用に分かれていて、時間帯も決まっているのですが、ケーキ&コーヒーだけの喫茶は、いつでも、OKです。



以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ