2012年8月15日水曜日

コロラドのスキーリゾートでスライド体験

アメリカのコロラド州、Winter Parkという、スキーリゾートの町に、出掛けてきました。私は、スキーをしないので、スキーリゾートには、興味がなかったのですが、夏場でも、楽しめるということを発見しました。
Winter Park Ski Resortには、大きな宿泊施設内に、レストランやお店が並んでいて、食事やお買い物も楽しめるようになっています。
山の深い緑の間にみえる薄緑色のコースが、冬場は、スキーのコースとなります。夏場は、こんな風に見えるものなのですね。
スキーのコースでハイキングをしたり、こんな風にマウンテンバイクをリフトで上まで送って、マウンテンバイクで降りてくることもできます。
私は、Alpine Slideという、上までリフトで行って、スライドで滑り降りてくるのを試してみることにしました。
初心者向けのゆっくり降りてくるコースと加速して降りてくる上級者向けの2つのコースが設けられています。
リフトで登った頂上です。結構高くて、遠くに見える山の景色がきれいでした。
遠くに小さく点のように見えるのが、私がスタートしたところです。初心者向けのコースを選んだのですけど、ぼこぼこした所やカーブで、加速されて、結構早く感じました。すごく、気持ちよかったです。
こちらは、ロッククライミング風のアトラクションです。この他、パットパットゴルフ、迷路、Zipと呼ばれる、綱の下をスーっと動いていくものなど、小さな子供が楽しめるアトラクションも、用意されていて、たくさんの家族連れの方が楽しんでいました。夏場のスキーリゾートも楽しいですね。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ