2012年7月6日金曜日

コロラドのLeadville & Twin Lakes

7月4日は、独立記念日で、いつもなら、町中でパレードがあったり、音楽があったりと、ものすごく、盛り上がっている日なのですが、今年のコロラドは、山火事で大変なこともあり、独立記念日恒例の花火も禁止されたりと、ちょっと、ひっそりという感じの独立記念日となりました。私は、街中を離れて、炭鉱で有名な、Leadvilleという小さな町へ出掛けてきました。標高、10,000フィートを越す町で、basinなのかな?と思ったのですけど、高い山に囲まれたすり鉢の底のような場所で、Lake Countyの名前の通り、川や池が、たくさんありました。
メインの目抜き通りも、ビクトリアンスタイルの小さな町という感じだったのですが、地元のベーカリー、レストラン、本屋さん、アンテイックショップなどがありました。独立記念日ということで、ウィンドーのデイスプレイも、アメリカの、赤、白、青のものが飾られていました。 こちらは、ビンテージの古着のお店です。
見にくいですけど、右下は、ビンテージの水着です。昔のワンピースの水着は、短パンみたいに、太腿もちょっと隠れるくらいの丈だったのですね。
こちらは、スリフトショップですが、めちゃくちゃ安いお値段のお店です。今日の特別品は、お洋服でも、25セントに割引されていました。
fly fishingの釣りが盛んなようで、釣りのツアーのお店もありました。
メインの目抜き通りを見た後、Twin Lakesを見に出かけました。14,000フィートを越す山の近くにある湖なのですが、先日出かけた、Grand Lakeとずいぶん違って、全然、観光地化していなくて、お店が一つ開いているくらいで、ほとんど、人もみかけないくらいの静けさでした。
山も湖も、とってもきれいで、時間がゆっくりと流れていく感じです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ