2012年7月3日火曜日

コロラドのGrand Lake

コロラドで、一番大きい、Grand Lakeに出掛けてきました。6月9日にご紹介した、Empireの町から、松やアスペンの木が茂る国有林の山道を走り、スキーリゾートの町Winter Park、Lake Granby, Shadow Mountain Lakeを通り、Grand Lakeへと向かいました。
ボートで、沖に出て、水上スーキーを楽しんだりという方が中心で、レンタルのボートも、ありました。ちょっとだけ、beachになっている部分もあって、子供達でにぎわっていました。
湖のほとりに建っている、1892年に建てられて、1946年までホテルとして営業されていた、Kaufmann Houseです。現存する、1900年以前に立てられた唯一のログキャビンのホテルの建物ということで、現在は、中が見学できる、博物館になっています。
湖のすぐ近くの商店街には、レストラン、アンテイックショップ、ギフトなどが、並んでいます。
アンテイックショップで、ビンテージのお人形を買いました。ドレスは、オリジナルのものではなくて、手作りされたものです。
Grand Lakeの町中から、ちょっと外れた所にある、Betty's Cafe & Bakeryです。いかにも地元のお店という感じに惹かれて立ち寄ってみました。
朝食、昼食、夕食をとることができるカフェで、昼食と夕食には、フライドチキンや、ハンバーガー、ピザ、魚のフライなどがメニューに載っていました。周りの方のお料理も、とってもおいしそうで、山盛りで、アメリカの田舎のカフェの雰囲気いっぱいでした。
私は、手作りのパイをいただきました。りんごが丸ごと入ったアップルパイとバニラビーンアイスクリームです。
真ん中のしんの部分がくりぬかれて、シナモンなどで味がつけられたスタッフィング(パンのようなもの)がつめられていました。りんごも柔らかくなっていて、ほのかな甘さで、ものすごくおいしかったです。他の手作りのパイとか、シナモンロールも、とってもおいしそうで、またまた、出掛けたいお気に入りのお店になりました。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ