2012年7月7日土曜日

コロラドのBuena Vistaのダイナーで昼食

続きです。Twin Lakesの辺りにレストランがなかったので、Buena Vistaという町まで、レストラン探しに出掛けました。Buena Vistaも、ビクトリアンスタイルの古い小さな町です。目抜き通りの商店街も、何件かお店があるくらいだったのですけど、いかにも、アメリカのダイナーという感じのPuncky'sをみつけました。
外でBBQしたり、店内の調理台でハンバーガーをジュージュー焼いていたりと、どのメニューも、試してみたいくらいでした。独立記念日にちなんだBBQのセットもありました。独立記念日というと、やっぱり、BBQが食べたいようななのですけど、メキシコ料理のブリトーの中に、BBQのお肉を入れていただけるということで、コロラドスタイルの、green chile のソースがかかっているブリトーにしました。周りの席の方も、皆、ブリトーという感じで、こちらの人気メニューのようです。
こちらが、Colorado style green chile のかかった、burritoです。以前、カリフォルニアに住んでいた時も、メキシコ料理のレストランがたくさんあったのですけど、トマトかgreen chile(緑のとんがらし)のsalsaをかけて食べるようになっていて、こんなソースがかかっているのは、コロラドに来てからです。中華丼のあんかけのソースみたいな感じなのですけど、辛さの加減は、お店によってです。
小麦粉で作られた、薄い皮のようなものの中に、BBQした豚肉と、ごはん、黒豆、とうもろこしが包まれていて、上には、チーズ、サワークリーム、green chileのソースが、かけられていました。おいしかったです!テーブルに用意されている、BBQのソースも、味見してみたのですけど、こちらもとってもおいしいおソースでした。
さつまいものフライも、食べました。最近、じゃがいもだけではなく、さつまいものフライも、よくみかけるようになりました。 写真をとらなかったのですけど、この後、近くのコーヒーショップに寄って、コーヒーとマフィンで、デザートにしました。独立記念日というと、パイという感じなのですけど、パイがみあたらなくて。でも、お店でコーヒー豆を炒って淹れてくれるコーヒーショップのコーヒーは、香りがとってもよくて、手作りのマフィンも、甘さ控えめしっとりで、とってもおいしかったです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ