2012年7月31日火曜日

コロラドの昔ながらのハンバーガーショップ

今週末も、またまた、コロラド州、Buena Vistaにある、Cottonwood Hot Springs Inn & Health Spaに出掛けてきました。今回は、是非試してみたいと思っていた、old fashionedのハンバーガーのお店、K'sで、露天風呂に行く前の腹ごしらえです。
1955年から営業されている、昔からあるハンバーガーのお店ということなのですけど、ハンバーガー、ホットドッグ、チリビーンズ、ソフトクリーム、シェイク、パフェ(サンデー)などのメニューです。アメリカ人の方が、昔懐かしいという、チョコレート味のソーダもあって、本当に、ビンテージのお店が、今でも、そのままあるみたいな感じのお店でした。店内には、10人ぐらい座れるくらいのカウンター席があるくらいです。とっても人気で、とっても、混んでいました。
ハンバーガーとポテトを注文しました。もう、おいしくて、びっくりです!マクドナルドとかバーガーキングが出来る前は、こんな個人のおいしいハンバーのお店が、普通にどこにでもあったんだ、とか、主人が言っていたのですけど、うちの近くにないのが、残念です。Buena Vistaでは、大型のチェーン店をみかけないのですけど、そのかわり、おいしい個人のお店が、たくさんのような気がします。
久しぶりの、ソフトクリームです。こちらも、おいしくて、幸せでした。Cottonwood Hot Springs Inn & Health Spaからの帰り際にも、もう一度立ち寄って、ホームメイドのチリビーンズと、チョコレートモルト(シェイク)を、楽しみました。Buena Vistaに出掛ける時には、必ず立ち寄りたいお店です。
話は変わりますが、一週間前に、Cottonwood Hot Springs Inn & Health Spaの露天風呂を楽しんだ時には、午後12時から3時ぐらいまでで、雲があるので、平気かなとか思っていたのですけど、その晩から、日焼けが痛くて、何十年ぶりかで、皮までむけてしまったので、今回は、午後4時半ごろから7時までを試してみました。今回は、日焼けした感覚もないので、大丈夫だったみたいです。露天風呂に入っている間、日差しが強いので、帽子とサングラスが必要なのですけど、この前かぶっていた帽子は、生地が厚めで、水を含んだ時に、重たくなってしまったので、新しくこちらの帽子を買って試してみました。薄手の生地で、水を含んでも、重さを感じず、つばも広めだったので、とってもよかったです。お湯に頭をつけて、上向きでプカプカ浮かぶのも気持ちがいいので、こんなキャップ型の帽子が使いやすいです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ