2012年6月19日火曜日

コロラドのThree Sisters Park

アメリカのコロラド州では、すっかり、真夏の暑さになってきて、街中で、30度を超える暑さになってしまったので、再び、Evergreenに出掛けてきました。昨日の、Maxwell Falls Trailheadが、とっても涼しかったので、Maxwell Falls Trailheadの近くの、Alderfer Three Sisters Parkに、初めてハイキングに出掛けたのですが、昨日とは打って変わっての、高地の乾燥地帯で岩山を見るような、ハイキングになってしまいました。 カラカラのものすごい暑さなのですが、松林の中を歩くハイキングコースで、松の香りが、とても新鮮でした。 こちらが、コロラドのアスペンの木です。日本の白樺と同じ木でしょうか? 写真だと、見えにくいですが、真ん中の大きな岩の頂上に上っている方が、何人かいらっしゃいました。最後の一歩のところの岩が登りにくくて、誰でも安全というわけではないそうです。私は、手をけがしていて、岩につかまって降りたり登ったりということができなかったので、今回は、登らなかったのですが、機会をみつけて、どのくらいまで登れるか、試してみたいなと思っています。 ハイキングの後は、お腹がすいて、再び、Idaho Springsに食事に出掛けました。今日は、南部スタイルのBBQレストラン、Smokin Yard BBQに、初めてお邪魔しました。 屋外にパテイオも設けられています。風が強すぎて、私は、室内の席を選んだのですが、下に川が流れているので、お天気のよい日には、気持ちがよさそうです。 2種類のお肉と、サイドに、さつまいものフライをお願いしました。BBQソースは、甘めのものと、ちょっとピリっとくる、2種類用意されていていました。 南部式のピーナッツの食べ方ということなのですが、殻つきのピーナッツを、塩茹でしたものです、好きなだけ食べてもいいと、おまけでサービスされていました。中身だけ、出して食べます。日本で、枝豆を塩湯でして食べるような感じでしょうか。暑かったせいか、塩辛いピーナッツ、おいしかったです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ