2012年6月9日土曜日

コロラドのビクトリアンホテル

今日は、アメリカのコロラド州にある、Empireという町に出かけてきました。初めて出かけたのですけど、山に囲まれた小さな町で、中心となる、目抜き通りにも、レストランが、何件かあるくらいでした。 でも、こちらの、The Peck Houseという、コロラド州で、現在でも営業されている、一番古いホテル兼レストランが、思わぬ発見となりました。是非、皆さんに、ご紹介したいと思ったのですけど、1862年に、個人の住居として建てられた建物で、1872年に、近くの炭鉱で働く人々に、宿泊場所を提供するために、宿泊施設に変えられたというものです。現在でも、10部屋ほど、宿泊できるようになっています。 コーヒーでも、飲むのを楽しみたいようなテラスです。建物内に入るのは、禁止されているということなのですが、ホテルの猫がいて、すごく人懐こくって、ニャーニャー、歓迎してくれました。ホテル受付時間やレストランの開始時間よりも前だったのですが、オーナーの方が、歓迎して下さって、部屋を好きに見て、写真をとってもいいと言ってくださいました。お部屋のお世話をしている方も、同じように、歓迎して下さって、こんな方々に、お迎えしていただいたら、知り合いのお家にでも、泊まりにいったような、本当にいい滞在になった!というものになるのではないかなと思いました。 入り口脇にある、ロビーというのでしょうか。みんなで、くつろげるお部屋です。今まで、ビクトリアンスタイルの古い家の見学ツアーには、何度か出掛けたことがあるのですが、いつも、家具などをみているだけで、触ってはいけませんというものだったので、わっ、本当に、こんなアンテイークのいすに座って、おしゃべりしたりできるんだと思ってしまいました。 それぞれの客室は、デザインの違うインテリアで、アンテイークの家具が備え付けられています。ダブルベットが一つ置かれている部屋と、シングルベットが、二つ置かれている部屋がありました。 シャワーだけのお部屋もありましたが、浴槽つきのバスルームがついているお部屋には、こんな猫足の浴槽がおかれています。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ