2012年6月13日水曜日

コロラドのEcho Lake Park

私が住んでいる、アメリカのコロラド州は、高地の旱魃地帯なので、水辺で楽しめる機会がなかなかないのですが、たまたま地図を見ていた時に、こちらのEcho Lake Parkをみつけ、Lakeということは、水辺があるのかな?ということで、初めて、出かけてみました。そして、思いがけず、national forestと呼ばれる、日本語だと、国有林となるのでしょうか?松林を通り抜けるドライブも楽しめて、それほど大きくはないのですけど、Echo Lake の周りを、散歩して、松の香りをいっぱい、吸い込むことが出来ました。街中では、真夏の暑さでも、こちらの湖のまわりでは、薄いシャケットが必要なくらいひんやりとして、尚且つ、湖のお水は、足を入れると、調度気持ちがよいくらいの暖かさでした。 Echo Lakeの近くにある、 Echo Lake Lodgeで、昼食です。窓側の席からは、遠くに、Echo Lake を臨むことができます。 レストラン内は、いかにも、Rodgeという感じで、木のインテリアに囲まれています。 ホームメイドのメキシコ風のチキンスープと、ポータベラマシュルームという、大きなきのこのハンバーガーです。ポータベラマシュルームは、日本でも、食べられるでしょうか?ちょっと、お肉っぽいぽいかんじでしょうか。BBQと同じように、グリルされていました。お肉は重すぎて、というような方に、お勧めのハンバーガーです。写真を撮り損ねてしまったのですが、ホームメイドのパイの中から、ココナッツクリームパイを選んで、コーヒーとともに、楽しみました。湖の景色か、反対側の山沿いの景色を楽しみながら、ゆったり、お茶をするのにもよさそうなLodgeです。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ