2012年6月2日土曜日

ブログ再開

ご無沙汰しておりますが、皆様、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか? 6週間の日本一時帰国のため、ブログを一時中断しておりましたが、アメリカに戻り、今日から、ブログ再開です。
久しぶりの我が家では、庭が緑でいっぱいになっていました。
今年初めて花が咲いた、桃の木にも、小さな実が一つなっています。
主人が、野菜用の花壇を4つほど作り、何種類かの野菜の種や苗を植えたとのことなのですが、もうすでに、収穫できるものがあって、ビックリです。
こちらは、キャベツです。キャベツのお花って、菜の花のお花に似ているのですね。日本帰国中、春キャベツが、とってもおいしくて、毎日、サラダにいれて食べていたのですけど、こちらのキャベツも、何枚かずつ葉をとって、サラダにしています。
こちらは、レタスの一種です。同じように、何枚かずつとって、サラダにしています。
日本のほうれんそうとは違うのですけど、baby spinachというほうれん草の一種で、葉っぱの部分を食べるものです。日本のほうれん草のような独特の風味はなくて、サラダ菜のようなかんじです。こちらも葉っぱだけ何枚かずつとって、サラダに入れています。
バジルは、もう、花がつきだしていて、急いで、収穫しなければというほど、あっという間に育ったようです。今日か明日にでも、ペストを作る予定です。 それでは、皆様、また、よろしくお願い申し上げます。 以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ