2012年3月21日水曜日

洋書雑誌:Cat FancyとDog Fancy

皆さんは、何か、動物を飼っていらっしゃいますか?
私の家でも、猫を飼っていますが、アメリカのお宅だと、一匹といわず、犬や猫を数匹飼っているお宅が多いので、近所で知り合いの犬や猫がたくさんです。お散歩している時に、必ず近寄って来てくれる犬もいるので、お友達のようです。
今日ご紹介する、洋書雑誌:Cat Fancyと洋書雑誌:Dog Fancyは、同じ出版社からでている、猫の専門月刊雑誌と犬の専門月刊雑誌です。猫と犬の違いで、内容の作りは、同じような感じです。最初のページに、編集長からのメッセージが載せられているのですが、Cat Fancyの編集長は、猫を抱っこして一緒に写っている写真、Dog Fancyの編集長は、笑顔の犬を抱えて一緒に写っている写真と、どちらも、猫好き、犬好きの方に作られている雑誌という感じが伝わってきます。
洋書雑誌:Cat Fancyの3月号の方から、内容をご紹介しますと、室内に落ちる猫の毛の防ぎ方や始末の仕方、猫のアレルギー対策、猫用の家具や猫の匂い消し用の掃除道具など、猫に関する商品の紹介、猫の躾方法、猫の健康と世話の仕方、血統書つきの猫の特集記事などが掲載されています。
ウェブサイトの内容も、充実していて、雑誌と同じような情報を得ることができます。
洋書雑誌:Cat Fancy:www.catfancyドットコム
洋書雑誌:Dog Fancy:www.dogfancyドットコム
私の猫のTreasureです。とても穏やかで、気立ての優しいオス猫です。
春になったということで、室内で、ひなたぼっこが楽しめるようになって、猫のほのぼの顔が見れて、私も幸せですけど、これから、そろそろ、猫の毛がたくさん抜ける時期でもありますね。Cat Fancyの3月号の記事からのアドバイスは、まず第一に、よく毛を櫛などで梳かすこと、ソファーなどには、ブランケットなどを敷いて、直接、抜けた毛が落ちることを防ぐこととでていました。私も、ビンテージのシーツなどをかけて、猫の毛対策をしたいと思っています。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ