2012年3月17日土曜日

コロラドでサイクリング

皆さんは、どのようなアウトドアスポーツを、楽しまれますか?
私は、アメリカのコロラド州在住なので、よく、山の方へハイキングに出掛けるのですが、今日は、初夏のような暖かさだったので、Wheat Ridge市にある、Crown Hill Parkに、自転車を乗りに出掛けてきました。
こちらの公園には、大きな池があり、池の周りをぐるりと回る舗装道路が設けられていて、お散歩したり、ジョッギングしたり、自転車に乗ったり、ローラースケートなどをすることができます。
Horse trailと呼ばれる、馬でお散歩する方のための、土の道のコースも、設けられています。
こちらは、ストレッチをするための道具です。
私の自転車です。池の周りを歩くと、一周、30分ぐらいなのですが、平坦な道が、ずっと続いているので、自転車を乗るのにも、とても向いています。
池の氷もすっかりとけて、自転車に乗って風を受けても、暖かく感じました。冬の池が凍結している時期は、池を渡る風が、ものすごく冷たくて、真っ青な青空の日でも、散歩できないような日もあったのですが、もう、自転車に乗るのも、大丈夫そうです。
こちらの公園は、National Urban Wildlife Refugeということで、ガチョウなどの野鳥やきつねなどの野生の動物が住んでいますが、こちらの写真は、野鳥のための、bird sanctuaryで、今は、巣作りの時期ということで、一般の立ち入りが禁止されています。

気持ちよく運動した後は、お腹がすいて、韓国の方のお店がたくさんある、Aurora市に出掛けて、韓国料理のレストラン探しです。いつもお買い物する、アンパンなどがおいしい韓国のパン屋さんから教えていただいた、Seoul BBQ & Sushiというレストランに、初めてお邪魔しました。
前菜というのでしょうか?たくさんの種類の小皿が並べられて、白いご飯があったら、こちらだけでも、私は、十分だったかな?とか、思いました。空になると、また、おかわりを運んで下さいました。
ものすごく久しぶりのビビンバです。
こちらは、ウェイターの方が勧めて下さったお料理で、名前が分からないのですけど、日本のすき焼きのような味で、大きな牛肉のかたまりが、ものすごく柔らかくなっていました。主人は、何か、果物のような甘みがしておいしかったと言っているのですけど、韓国のお料理にも、お醤油と甘みのような味付けもあるのですね。
デザートということで、不思議な味の冷たい甘みのあるお茶のようなものもいただきました。薄いそば殻茶のような味だったような、なんだったのでしょう??
本当に、こんなパン屋さんがあって、有難くってというほど、アンパンなどがおいしい韓国人の方が経営される、Paris Baguetteです。名前が、フランスっぽいですけど、昔ながらの日本のパン屋さんという感じで、うぐいすパンとか、アンドーナッツとかもあります。おうちに帰ってから、また、お茶を楽しみました。右側の栗饅頭、栗の形をしていて、かわいくないですか?すごく、おいしかったです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ