2012年1月20日金曜日

洋画DVD:Bette Midler ライブ


洋画DVD:Bette Midler The Showgirl Must Go on
Live Music Performance at The Colosseum at Caesar Palace in Las Vegas, U.S.A.

Bette Midlerは、ご存知ですか?名前が、ピンとこなくても、彼女の歌を聴けば、あっ、この歌知っているという方も、多いのではないかなと思います。私の場合は、1990年代の初めの頃、Bette MidlerのFrom a Distanceが、あっちこっちで流れていたのを覚えているのですけど、たくさんのアメリカ人の方から、Bette Midlerは、歌もいいけど、おしゃべりが、ものすごく、funnyなんだ、と、聞いていました。
そして、こちらの、Bette Midlerのラスベガスでのライブショーを収めた、The Showgirl Must Go onを観て、本当だ、Bette Midlerって、歌だけではなくて、おしゃべりでも、ステージを盛り上げるんだと思いました。日本人の方にも、ジョークとしておもしろいかどうかは、ちょっと、うーん、わかりませんけど。笑顔が、とてもチャーミングです。それにしても、こんなに、大きなステージに立つBette Midlerって、アメリカの大御所というのか、本当に、大スターなんですね。私は、旅行に行くのなら、自然がいい、と、思ってしまう方なので、ラスベガスに、出かけたいと思わない方なのですけど、こちらのライブショーを観て、ラスベガスでのライブショーって、やっぱり、すごいんだろうなと思いました。日本航空が、日本とラスベガス間の直行便を出していたように思うのですけど、日本人の方も、たくさん、ラスベガスにショーを観に行ったりするのでしょうか?もし、まだ、出かけたことがない、というようなことであれば、こちらのDVDで、ラスベガスショーって、こんななんだ、と、触れてみるのもおもしろいかもしれません。ラスベガスショーっていうと、フラミンゴのように足の長い女性が、ブラジルのサンバのような衣装でラインダンスを踊っているようなイメージがありませんか?こちらのBette Midlerのライブショーのバックダンサーとしても、そういった、これがラスベガスという感じのダンサーの方が、務められているのですけど、とても、とても、華やかで、日本でいったら、大晦日に、紅白歌合戦で、スクールメイツの方がグループで踊っているのに、アメリカのセクシーさが、加わったような感じがしました。私は、何回か、住んでいる地元で、結構有名な歌手の方のコンサートに、出かけたことがあるのですが、こういった、華やかなステージは、観たことがありません。やっぱり、ラスベガス、華やかですね。Bette Midlerも、Showgirl風な衣装で歌って踊りに混じる場面もあるのですけど、ものすごくきれいな足で、Bette Midlerって、幾つなんだろう?と、思ってしまいました。調べたら、1945年生まれということです。歌を聴いていて、以前より、ちょっと、ハスキーにも、聞こえたのですが、家にいながら、初めて、ラスベガスのショーに、触れることができました。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ