2011年9月16日金曜日

オレンジ色の大きなかぼちゃ

昨日ご紹介した、ビンテージの児童向け月刊雑誌 Jack and Jill 1958 September Issue にも、大きなオレンジ色のかぼちゃの挿絵がありましたが、私の裏庭でも、オレンジ色のかぼちゃが、少しずつ、大きくなっています。
10月31日のハローウィンの時に、中をくりぬいて、蝋燭たてとして使う大きなかぼちゃですが、ハローウィンの晩に、家の玄関の脇などに置き、"Tricks and Treats" にいらっしゃい、という、子供達への目印にします。
かぼちゃの実は、食べないのですが、中の種をローストしたものが、食用として売られています。以前、家のオーブンで、試しに作ってみたことがあるのですが、市販のもののように、カリカリにローストしきれなかったので、今では、もっぱら市販のものを購入し、サラダに、ちょっと加えたりというようにして食べています。
こちらが、オレンジ色のかぼちゃの花ですが、ちょっとハイビスカスのようなお花です。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村