2010年10月11日月曜日

改築 トイレ


こちらのトイレは、お客様用で、ほとんど使っていないのと、ビクトリアン風のデザインで気に入っていたので、本当は、手をつける予定ではなかったのですが、台所の流し台用に購入する天然石材が、たくさんあまりすぎてしまうので、こちらも改築することになりました。


台とキャビネットが、別々なので、キャビネットも注文中することになりました。
シンク(洗面用の流し)、床とシンクの裏側に張る大理石のタイルは、購入済みです。

壁紙をとりはずして、大工さんに仕事を始めていただけるように、主人と私で準備したのですが、これが、とんでもないほど、大変な作業になってしまいました。
近くのホームセンターから、壁紙を取り外す道具をレンタルしてきたのですが、以前に壁紙を張った方が、その前にあった壁紙をとりはずさずに、その上にはってしまっていたので、二重になっている壁紙をとりはずすことになってしまい、元々の壁紙をはずすのに大奮闘となりました。
最近では、簡単にはずせるように、下準備ができるようになっているとのことですが、壁紙は、ちょっとこりました。

ただ、元々のビンテージの壁紙をみることができたのは、思いがけない出会いのようで、嬉しかったです。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村