2010年10月10日日曜日

改築床の張替え



ダイニングとリビングの床張りが終わり、玄関とstudy(書斎)の床張りが始まりました。

最初の予定に比べると、ずいぶん範囲が広がってしまいましたが、床を新しくするにあたっては、今回はとりあえずこの部屋というようなやり方ではなく、全体のバランスを考えて、一度にやった方がいいというのは、納得だなと思いました。

全体に同じ木材を使った方が、一階全体が広く見えるということもありますが、後から足すとなると、同じ木材が手に入るかわからなくなってしまうし、部屋の床ごとに段差ができてしまうと、つまずきの原因になるためです。
思わぬ破損に備えて、木材を予備に何箱か購入しておくといいというアドバイスにも従って、追加の注文中です。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村