2010年9月10日金曜日

お家のリフォーム開始


サンルームに置いている改築用の材料。

台所、リビング、ダイニング、玄関の改築を行うために、お願いする大工さんとお話してから、1ヶ月ぐらいになります。
評判のよい大工さんなので、先に入っていた予約が終わるのを待っているところなのですが、今月の23日から 私の家に来ていただけるとのことなので、食器棚の食器をからっぽにしたり、電化製品、改築用の材料などの購入を済ませたり、壁のペンキを塗り替えたりと、改築前から、てんやわんやになっています。

今は、台所の準備が終わったところで、ちょっと一安心ですけど、リビングとダイニングのペンキ塗り、早く終わりにしなければ。
マスキングの細かい仕事や、ぎりぎりの所を塗る時は、神経を使ってちょっと疲れますけど、ローラーでゴロゴロ塗るのは、私でも、OKなので、私も、ペンキ塗りに参加します。

以下のランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村